2017年8月第1週 本ランキング【新刊・話題の本】

スポンサーリンク

はじめに

KKc
こんにちは! KKcです。

 こんにちは。ぶっくらぼの週間本ランキングの第118回です。

 受験などではよく語られる「勝負の夏」ですが、あれってもしかして、夏は体温が下がりにくくて活動的になるから、今のうちにがんばっておこう!ということなんでしょうか。受験生のみなさん、冷たい麦茶ばかり飲んでいてはいけませんよ。

 それでは、早速本の紹介をどうぞ。

※7/27~8/2集計(ぶっくらぼ独自調べ)

第1位 伊坂幸太郎『アイネクライネナハトムジーク』

KKc
一物有人が聴きたい。

 書店に顔を出したら大量に積まれていました。やはり伊坂幸太郎はすばらしいですね。

 そういえば、そのうち仙台に行く用事があるので、街中で彼を探そうと思っています。

 見つけても特に何もしませんが。

第2位 米澤穂信『満願』

KKc
満と願。

 満願、って英語にするとむちゃくちゃかっこいいので私は好きです。行為自体もかっこいいですけれども。

【関連リンク】「緻密に滲み出す狂気|米澤穂信『満願』あらすじと感想

       「私は美しいものを見た|太宰治『満願』読書感想文

ピックアップ! 伊藤洋志『ナリワイをつくる』

KKc
生業をつくりたい。

 今週私が読んだ本を紹介するコーナー。今回は伊藤洋志『ナリワイをつくる』です。

 ここだけの話、ブログは私にとってナリワイだと思っているので、親近感を覚えて手に取りました。

 ストレスのためハーゲンダッツを食べないと眠れない時代があったり、肌荒れのため退職したり、そういう方が書いた本です。共感された方はぜひ読んでみてください。

おわりに

KKc
以上、2017年8月第1週の本ランキングでした。

最新および過去の「週間本ランキング」はこちらから。

記事に対する感想・要望等ありましたら、コメント欄かTwitterまで。

次回の更新は8/12 正午くらいです。お楽しみに!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク