2017年1月第1週 本ランキング【新刊・話題の本】

スポンサーリンク

はじめに

KKc
こんにちは! KKcです。

 こんにちは。ぶっくらぼの週間本ランキングの第88回です。

 あけましておめでとうございます。新年一発目のランキングが88回目って、末広がり×2でなんだかいい気分です。

 それでは、早速本の紹介をどうぞ。

※12/29~1/4集計(ぶっくらぼ独自調べ)

第1位 鴻池剛『鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン! 2』

KKc
今週の猫本はこれ!

 昨年も思ったのですけれど、お正月の時期って、なかなか新刊が出ないんですよね。そりゃみんな働きたくないでござるですよね。

 ということで、まったり猫本でも読んでおもちを食べましょう。くれぐれもはばけないように。

第2位 『ありがとう! SMAP』

KKc
サンキュースマップ!

 好きなスマップはオレンジです。昔ある方がオレンジっぽい楽曲を作ったことがあって、そのことに関してひと騒動が起きた時に初めて聴きました。私はそのオレンジっぽい楽曲もオレンジと同じくらい好きです。

 ちなみに、好きなコードギアスもオレンジです。

ピックアップ! 寺山修司『家出のすすめ』

KKc
レッツ⭐︎家出

 今週私が読んだ本を紹介するコーナー。今回は寺山修司『家出のすすめ』です。

 私は家出をしたことがないですけれど、家出をした弟子を泊めたことがあります(すぐにご両親から電話があった)。

 家出に関する文章よりも、皇居前広場でキッスをする文章の方が理屈をこねくり回していて好きです。

おわりに

KKc
以上、201年1月第1週の本ランキングでした。

最新および過去の「週間本ランキング」はこちらから。

記事に対する感想・要望等ありましたら、コメント欄かTwitterまで。

次回の更新は1/14 正午です。お楽しみに!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク